美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今シーズン発売される度に購入しているのが、ドトールの限定版
doutor special のドリップコーヒー。
秋から冬にかけて、1~2ヶ月に1度出ています。

doutor-special

通常版とは産地や焙煎方法が違うので、毎回新しい出会いがあり、
今のところ一つも外れ無し!(^^)
酸味が強かったり苦いコーヒーは苦手ですが、何れも飲みやすいのです。
しかも手間いらずだし~(笑)

いつでも買えるように定番にして欲しいのだけれど、こればかりは
無理でしょうね(^^;

因みにうちのコーヒーの木は、昨年の豆の収穫は僅かでした。
一昨年の豆はまだ乾燥中で、いつになったら味見が出来る事やら・・(笑)
<< バレンタイン // HOME // またまたお久しぶりです >>
コーヒー
以前、コーヒーの木を植えられたのでしたよね。
まだ乾燥中?
自宅で収穫し焙煎し、飲むコーヒー。すごい。
ドトールのコーヒーは、鹿児島市内で時々休憩するときに、お店で飲んでいます。
我が家はもっぱら地元の「ボアラ」という店の珈琲です
。鹿児島市内と国分市に店があり、ネット販売もするみたいですが、お店で買うと、2杯、無料で飲めるので、通っています。

コーヒーの香りて気持が和らぎますよね。
【2017/02/03 Fri】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: コーヒー
我が家のコーヒー豆は、まだ主人の許可が出なくて飲めていません(笑)
寝かせ過ぎも美味しくないような気がするんだけどね~(^^;

鹿児島には美味しいコーヒー店があるのですね。
そのお店の豆なら、自宅で飲んでも間違いが無いでしょうね(^^)

うちは「宮越屋珈琲」というお店の豆を購入しています。
札幌を中心に展開しているお店で、リーズナブルな割に美味しいの。
使い分けして飲んでいます。

【2017/02/05 Sun】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/693-bf73ae06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //