美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今年のバレンタインは珍しいチョコが食べたかったので(一応旦那用では
ありますが(笑)、ネットで取り寄せてみました。

    2017valentine1

    2017valentine2

箱に入っているのが「フランソワ・ジメネーズ」のグリオットチェリ-ショコラレ。
グリオットチェリ-をシロップ漬けにしたものを、ミルクチョコレートで
包んだ物です。
フルーツがジューシー&後味がさっぱりなので、いくつでもパクパク
食べられちゃう感じ。
注意しないと危険です(笑)

ハート缶の方は「パスカル・カフェ」のアムールクールS。
ハートチョコのくっきりした色にちょっと驚いたけど、食べたら更に吃驚。
チョコレートはとても滑らかで口溶けが良く、中のプラリネや
キャラメルも上品でとても美味しいです。
お値段も高級だけど、味も高級だわ(笑)

旦那の職場は義理チョコ禁止だそうで、お返しが無いのは気楽ですが、
何故か私が義理チョコを頂き、ホワイトデーは悩みそうです(^^;
女性同士も倍返しとかあるのかしら・・・?(;^_^A
<< 六花亭のおやつ屋さん // HOME // ドトールスペシャル >>
チョコ
おいしそうですね。
ネットでダンナ用と称して自分も・・私もその手です。
我が家はベルギーのチョコでした。
「パスカル・カフェ」のアムールクールS。高級ですね。

でも小さなチョコがなぜ・・あんなに高いのでしょうね。
デパートで平気な顔して高いチョコを買っている人を見かけます。
うらやましい。
我が家のチョコは、もうなくなりました。
【2017/02/24 Fri】 URL // レイン #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: チョコ
ベルギーのチョコも美味しいですよね(^^)
自分の分だけ買うのは気が引けるけど、理由を付けると・・・(笑)

それにしてもチョコ1粒のお値段が、ケーキと同じくらいするなんて吃驚ですよね~(^^;
つい比較してしまう自分は、気が小さいのでしょうか・・・(;^_^A
旦那も食べるのが勿体ないと言って、まだ冷蔵庫に残っているようです(笑)
【2017/02/25 Sat】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/694-42ca9fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //