美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先週PCが逝ってしまいました。
突然の事でバックアップを取ってるはずもなく、泣きの涙状態です。

新しいPCが来るまで3週間近く掛かるようで、暫くは不便な生活になりそうです。

物入りの時期にPCまで壊れるとは・・・ トホホ・・・
スポンサーサイト
紅茶好きの友人へのプレゼントを探しに、デパ地下をウロウロ。

売り場には、WEDGWOOD(ウェッジウッド)にPETER RABBIT(ピーターラビット)・
HEDIARD(エディアール)・FAUCHON (フォション)・Mariage Freres
(マリアージュフレール)etc・・とイギリスとフランスの紅茶が選り取り見取り。
種類が有りすぎて、普段紅茶を飲まない私には、どれが美味しいのやら皆目謎です(^^;

それで店員さんを呼んでお勧めを聞いてみると、「好きずきがありますからね~。
うちではフォションがよく出ていますよ。」と言われました。
フォションねぇ・・・ それなら何処でも手に入りそうだしなぁ・・と
臍曲がりな私は、勧められなかったマリアージュフレールを買う事に決定(笑)
入れ物がお洒落っぽいのと、銘柄名が変わっているのが決め手です。

人気なのは「マルコポーロ」だそうで、香りを嗅ぐと甘くてチョコレートっぽい
香りがします。
他には「メティス」や「カサブランカ」など、名前を見ただけではどんな味なのか
想像もつかない物ばかり。
「エロス」に至っては、杉本彩しか浮かんできません(笑)

結局、無難な「プリンストン」という名前のダージリンと、人気者の
マルコポーロを購入しました。

美味しいといいんだけど・・・
自分で試すには、ちょっと勇気が入りそうです(笑)
今の仕事を始めて3年、今年は例年になく依頼の電話が掛かって来て、
それも12月に集中してます。
たまの仕事だからお気楽だったのに、毎日出掛けるようになるなんて、自分で
自分が信じられません(笑)

しかも、地方の依頼は「雪道だし、遠いのでちょっと・・・」と断ったりして、
いつからそんな偉そうな立場になったのやらと、一人ツッコミをしています(^^;

その仕事で最近よく一緒に組むのが、60代の某女性。
その場限りのお付き合いなので、個人的な事は殆ど知らないのですが、
5回目ともなるとさすがに慣れてきたのか、待ち時間に重大発表が・・・

60の手習いで始めたピアノ(それまで弾いた事が無い)を、2年目にして
文化会館の小ホールで発表会をやったのだそうです(@_@;)
勿論、衣装はロングドレス♪
「写真はないんですか~?」と聞くと、「うふふ♪」と言われて時間切れ(笑)

「あの緊張感が、呆け防止に良いのよね!」と言ってましたが、そのバイタリティ
とチャレンジ精神があれば、呆けなんて一生縁が無さそうです。

50歳を過ぎてバレエの発表会に出てる友人もいるし、今時の年上の女性は
ホント元気で生き生きしていて、私も見習わなきゃいけないわ~。

でも今からバレエやピアノを習うなんて・・・考えただけで空恐ろしや~(笑)
// HOME //