美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
早いもので、今年も今日が最後となりました。
例年、飛ぶように月日が過ぎていくような気がしますが、、今年はとりわけ
12月はあっという間に終わってしまいました(^^;

さて、先日は退院祝いとクリスマスプレゼントを兼ねて、仕事用のバッグを
買って貰いました♪<それも2つも!

実は調査の仕事が、今年度から2人から1人に人員削減されて、事業所さんの
怒りや文句を1人で耐えるのは、結構しんどかったりするので、新しいバッグで
少しでも気分が盛り上がればと思っていたのです。
仕事用の他に、お買い物用のバッグまで買って貰ったので、今はやる気満々!(笑)
嫌みを言われても、取り敢えずは頭を下げて頑張るわ(笑)

色々あった1年ですが、無事に新年を迎えられそうです。

皆様も良いお年をお迎え下さい。
お陰様で、先週月曜日に退院しました。(詳細は掲示板の方にて)

入院中もインターネットが出来るとは聞いていましたが、病室にあったTVは
インターネット&有料映画に入院ガイドまで付いていて、まるでホテル並(@_@;)
看護婦さんには「まず入院ガイドを見て、血栓予防やふらつき防止などの
注意事項を確認して」と言われました。

インターネットの方は閲覧専門で、入っているソフトはブラウザのIEのみで
アクセサリすら無し。
設定も弄れないので、普段Firefoxを使っている私には使い勝手が悪いし、
入力もMS-IMEなので変換が変(笑)

結局使ったのは、検索してニュースを見たぐらいですが、体調の良い時でも
30分くらい見たら疲れてしまったので、それ程ネットの必要性は
無かったかもしれません。

お食事の方は、3年前に入院した時よりも大分良くなった気がします。
ただ、同じ食材が毎食出てくるのは変わらないようで、もう白菜は
見飽きてしまいました(笑)
あと、お味噌汁の中に入ったはんぺんは、ふやけて美味しくないです(^^;

写真は術後2日目~4日目の食事です。
術後5日目から常食に戻りましたが、写真を撮る気が萎えました(笑)

2日目の昼食。
七分粥・豆腐のグラタン・大根の煮物・お味噌汁・ヨーグルト

     hospital


2日目の夕食
七分粥・チキンロール・かにかま入りサラダ・シュウマイの澄まし汁

     hospital5


3日目の夕食
全粥・肉味噌がけおでん・もやしとホウレン草の和え物・お味噌汁

     hospital4

4日目の昼食
ご飯(柔らかめ)・白身魚のあんかけ・茄子のマヨネーズソース・うどん汁

     hospital3



4日目の夕食
ご飯(柔らかめ)・はんぺんの煮物・ホウレン草と人参の和え物・お味噌汁

     hospital2

毎週月曜日が選択食を選べる日だったそうですが、間の悪い私は選ぶ事も
出来なく、そのまま退院の日を迎えたのでした(^^;

// HOME //
