美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
早いもので、今年も残すところ後1日となりました。

年内最後の乗馬が27日、朝から腰痛気味だったのが、乗馬後に悪化して
今に至っています(-"- )

その日の騎乗はオルレアン。

    orurean2


駈歩の姿勢が悪いと調馬索でしごかれて(それも手放しでの駈歩)、落馬しそうに
なるのを堪えたのが良くなかったのか、週1のペースで体が鈍っていたのか・・・
多分両方なのでしょうね~(^^;

それでも大掃除の目処も付き、無事に新年を迎えられそうです。

のんびりとやっているブログですが、見に来て頂きありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(^^)
スポンサーサイト
少し前の話ですが、知らないアドレスから携帯のメールに、馬関係の連絡が
入りました。

ヘッダを見ると一斉送信のようで、他に数人の知人のアドレスも「To」で
入っていたので、乗馬に出掛けた時に会ったそのうちの1人に聞いてみると、
「私も知らない人からメールが届いたので、『あなたは誰?』と返信すると
返事が無かったわ(^^;   一体誰だろうね~?」と不思議がっていました。

私は知らないメールに対しては、完全無視(笑)
何処でアドレスを知ったのか、そっちの方が気になります。

忘年会で送った相手は判りましたが、彼女は「来たメールに返信しただけで、
他は何もしていないんだけど・・・」と言います。
どうやら一斉送信されたメールに返信したら、一斉送信の他の人達のところにも、
彼女の返信が届いたらしいのです。

PCメールでは考えられない事ですが、携帯だと返信する時に「差出人にだけ返信」
か「全員に返信」を選ばないと、勝手に全員に返信されるようで、今の今まで
全然知りませんでした(;^_^A アセアセ…

もしかすると私も、今までに失敗していた事があるのかもしれません。
携帯って怖いわ~(^^;;)


ランチネタも同様に少し前のもので、久し振りに訪問した讃岐うどん屋さん
「太三郎」の鍋焼きうどんです。

    tasaburou

お店によって具の違いを楽しむのも、鍋焼きうどんの醍醐味の一つだと
思いますが(笑)、こちらのお店の特徴は、南瓜の天麩羅が入ってる事でしょうか。
他は海老天・卵・鶏肉・キノコ類に、麩・お餅など割と具沢山。

お出汁は前に来た時とは変わって薄味になり、あっさり系。
食べやすくなって良い感じです。
寒い時には、お腹の底から温まりますね~(^^)
ドバイ旅行のお土産で、「Patch(パッチ)」というチョコレートを頂きました。

中東の「ゴディバ」と言われているそうで、日本では手に入らないようです。
パッケージも可愛らしくて、一見チョコには思えないくらい。

    patchi

中に入っていたのは、オーソドックスなミルクチョコレート。
口溶けは滑らか、甘さは割と控えめで美味しかったです。

こちらのチョコレートは「Leonidas(レオニダス)」。
秋にこちらのショップが出来たので、物珍しさに自分で買いました(笑)

    leonidas

セット物もありますが、好きなチョコを選んで量り買いも出来ます。
重さで値段が決まるので、チョコ単価を気にせずに選べるのが嬉しいかも♪
ちなみに6個選んで、1000円ちょっとでした。

サイズ的にはゴディバより大きめ、お値段は控えめ(笑)
ココアバター100%なので、口溶けがとても滑らかです。
しっかりとした甘さなので、2個食べたら大満足♪
自分へのご褒美チョコなら、お手頃で充分ですね~。

年末の大掃除に向けて、ご褒美だけは先に確保か・・(笑)

師走に入り気忙しさも増してきましたが、仕事の方は今週末で一段落、
TVを見る余裕も湧いて来ました(笑)

お歳暮や年賀状の手配はしたし、お節も予約して発注関係は完了と思っていたら、
お正月用のお餅をすっかり忘れていました(^^;

父の好物なので実家に送っていますが、今年はパンフレットを貰うのを忘れて
しまって、近々お店に行く予定もありません。
慌てて一久大福堂さんのHPを見たら、申し込み締め切りが20日となっていたので、
お店に電話してみました。

パンフレットか値段表をFAXで送って貰えないか聞いてみた所、カラー印刷で
見にくくなるので無理との事。
仕方が無いわと諦めていたら、少し経ってお店から「郵送でお送りします」と
電話が掛かって来ました。
こちらは名乗ってもいないのに、丁寧な対応に吃驚!
お餅も美味しいけど、お店の方の感じも良くて、思わず沢山買ってしまいそう♪
気持ちがほんのり温かくなりました(^^)


上の話とは関係ありませんが、忙しいこの時期、2分半で時事話題を解説
しているのが「KAZUYA Channel」
内容が判りやすいのもさることながら、早口&滑舌の良さに脱帽。
この方、一体何者なのでしょう?(笑)

// HOME //