美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
久しぶりの更新&近況です。

我が家の猫はお盆以降割と涼しかったせいか、餌を食べてくれるようになり、
大分元気が出てきた様子です。

今はDフラクションというサプリと腎臓病食を与えていて、病院へ連れて
行かなくても落ち着いている状態なので、このまま年を越してくれればと
願っています。

私の方は現在、肋軟骨にヒビが入って運動禁止中・・・(>_<)

胸をぶつけり酷い咳をした記憶は無いのですが、6日前から胸痛があり、
病院でCTを撮って原因が判明。
くしゃみや咳、鼻をかんだりする行為が、これほど辛いとは思いもしませんでした。

牛乳やちりめんじゃこでCaを補給して、なるべく早く骨が付くように努力中(笑)
年齢的にはちょっときついようですが・・・(;^_^A

話題を変えて・・・
少々古く夏休み中の話ですが、サロマ湖にあるワッカ原生花園へ行って来ました。

ネイチャーセンターでレンタサイクルを借り、第2湖口までサイクリングをしたら、
何もないのが北海道らしくていい感じです(笑)

    wakka1

時期的にハマナスはほぼ終わり、赤い実を付けていました。
他はエゾフウロとノコギリソウくらい?

途中で子狐がネズミを狙って顔を出したりして、長閑な風景を満喫しました。

サロマ湖は帆立の産地だからか、ネイチャーセンタの売店で売っていたのは
「ほたてまんじゅう」。
筍やキクラゲなど醤油味の具一緒に、帆立貝柱が丸ごと1個入ったお饅頭です。
濃いめの味ですが意外と美味しくて、ビールのお供に良さそう~♪

帰る途中小腹が空いたので、サロマ湖周辺にある北勝水産直売所で
「ホタテバーガー」を注文。
バンズの中に揚げ立てのホタテフライが3つ、レタスとタマネギが
挟まれています。

    hotatebagar

マヨネーズがたっぷり入っているので、マヨラーにはたまらないかも?
1個でもボリュームがありました。

漁が休みの日で、活ホタテを買えなかったのだけが心残りでした(笑)
スポンサーサイト
// HOME //