美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
用事のついでに、道の駅で開催されていた「あさひかわ菓子まつり」を
覗いてみました。

ゆるキャラのケーキがお目当てでしたが、残念ながらオープン後1時間で
既に売り切れ( ・_・;)
迷った末に購入したのは、「ショートケーキ・前川菓子店」のジャンボ
シュークリームです。

    jumbo-chou

大きいので有名なだけに、家に帰って改めて眺めると普通の
シュークリームの2倍はありそうです(笑)
ちなみにサイズは直径10cm、重さ140gとズッシリと来る重量感。
昔食べた時よりも、更に大きくなった気がします(^^;

クリームはカスタードと生クリームの2段重ねで、甘さは控えめ、トロッとした
柔らかめのクリームがたっぷり詰まっています。
最後の方は胸もお腹も一杯になりましたが、「クリームを存分に食べた!」
という充実感に溢れました。

お菓子も沢山有り過ぎると、見てるだけでも胸一杯になるものなのですね(^^;
その場の熱気で沢山買ってしまったので、明日もシュークリームを
食べます(笑)
679鞍目@ホシノキング

退院後2ヶ月以上空いての乗馬再開です。
お腹を屈めるとまだ痛いけれど、主治医の先生から「まだ乗っていないの?」
と言われていたので、体を慣らすためにも恐る恐る乗ってみる事にしました。

まずは常歩で蹄跡を何周か回ってみます。
これは特に問題なし。
20分近く歩くと飽きて来たので軽速歩をしてみたら、揺れと反動でお腹が
気持ち悪いような・・・

インストラクターさんからは「正反動は駄目ですよ~。 まだ駆歩の方が
反動が少ないかな。  無理しないように!」と注意を受け、10分軽速歩
したところで疲労感・・・
試しにちょっとだけ駆歩してみたけれど、体が付いていかない感じがして
早めに上がりました。

馬の手入れはスタッフが手伝ってくれて助かりましたが、蹄の裏を掘ったり
洗ったりする作業は、屈まなくてはいけないので辛いものがあります。

軽く乗っただけなのに、終わると疲労感とお腹への不安があって、
本格的に乗れるのはまだ当分先のようです。
焦らずゆっくりと体を慣らしていかなくては・・・(^^;
// HOME //
