美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今年も残す所あと数時間。

大掃除や簡単なお節も作り終わったし、年越しは1人なので映画三昧しようかと
考えています(笑)

暮れに慰安婦問題のニュースが飛び込んできて、TVや新聞を見ても
全容が掴めず、動揺したり失望したりしていたのですが、あちこちの
ネットを見て、合意の背景が判りホッとしている所です。

参考にしていたブログは今月書籍化もされて、早速1冊購入。
とても読みやすくまとめられていました。(amazon ランキング1位のようです)

    yomei3nen

来年は日本も世界も、大きな動きがありそうな年になりそうです。

個人的には家族皆、健康で穏やかに1年を過ごせるよう願っています。

この1年更新の少ないブログに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください(^^)
ちょっと早めのクリスマスケーキを、六花亭のポイント交換で頂きました。

    rokkatei-x'mas

サイズは12cm四方で、2人で食べるには丁度良いサイズ。
ホールで食べるクリスマスケーキにずっと憧れていたのですが、最小でも
15cmで食べきれないため、毎年ショートケーキで我慢していたのです(^^;
苺や他のトッピングを考えながら切り分けるワクワク感は、クリスマスケーキ
ならではの物ですね~(^^)

2週間ぶりに車が修理から戻って来たのも嬉しい事の一つです。

年賀状も書き終えたし、後は大掃除をもうひと頑張りすれば何とか年が
越せそうです(笑)

それでは皆様 Merry Christmas!
スーパーで買い物をしている最中、店内放送で私の車のナンバーが
呼ばれました。

「あれっ、ライトでも点いていたかな?」と思いながらサービスカウンターへ
向かうと、1人のお爺さんが待っていて、私に「車をぶつけちゃって・・・」と
告げたのです。

一瞬頭の中は何で??のクエスチョンマーク・・・
買い物籠を持ったまま駐車場へ行こうとして気付き、慌ててお店の人に
預けましたが動揺していたようです。

車を見ると、助手席の後ろ側とバンパーが見事にガリガリと・・・
「何てこったい!」としか言いようがありません(>_<)

お爺さんは「横をすり抜けられると思ったんだけど、儂は何を考えて
たんだろう・・」と茫然自失状態。
まずは警察を呼ばなくてはと、生まれて初めて110番通報しました。

暫くしてパトカーが到着し、それぞれ調書を取られました。
私は車に乗っていなかったので、100%相手の過失で保険が下りると
言われましたが、「相手の人が逃げなくて良かったね」とお巡りさんに
慰められました。
「あら、本当に良い人ですね~」と私が言うと、「いや、本来は逃げないのが
当たり前なんですけど、逃げちゃう人が多くてねぇ・・」とお巡りさん。
確かに相手が傍に居なかったら、当て逃げしても判らないだろうし、
わざわざ呼び出してくれるなんて、普通はあり得ないのかも。
正直な人で良かったわ。

それにしても車をぶつけられるのは、ショックが大きくて暫く引きずりそうです。
修理も時間が掛かりそうで、気が滅入る年の瀬です(×_×)
// HOME //