美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今年のバレンタインは珍しいチョコが食べたかったので(一応旦那用では
ありますが(笑)、ネットで取り寄せてみました。

    2017valentine1

    2017valentine2

箱に入っているのが「フランソワ・ジメネーズ」のグリオットチェリ-ショコラレ。
グリオットチェリ-をシロップ漬けにしたものを、ミルクチョコレートで
包んだ物です。
フルーツがジューシー&後味がさっぱりなので、いくつでもパクパク
食べられちゃう感じ。
注意しないと危険です(笑)

ハート缶の方は「パスカル・カフェ」のアムールクールS。
ハートチョコのくっきりした色にちょっと驚いたけど、食べたら更に吃驚。
チョコレートはとても滑らかで口溶けが良く、中のプラリネや
キャラメルも上品でとても美味しいです。
お値段も高級だけど、味も高級だわ(笑)

旦那の職場は義理チョコ禁止だそうで、お返しが無いのは気楽ですが、
何故か私が義理チョコを頂き、ホワイトデーは悩みそうです(^^;
女性同士も倍返しとかあるのかしら・・・?(;^_^A
スポンサーサイト
今シーズン発売される度に購入しているのが、ドトールの限定版
doutor special のドリップコーヒー。
秋から冬にかけて、1~2ヶ月に1度出ています。

doutor-special

通常版とは産地や焙煎方法が違うので、毎回新しい出会いがあり、
今のところ一つも外れ無し!(^^)
酸味が強かったり苦いコーヒーは苦手ですが、何れも飲みやすいのです。
しかも手間いらずだし~(笑)

いつでも買えるように定番にして欲しいのだけれど、こればかりは
無理でしょうね(^^;

因みにうちのコーヒーの木は、昨年の豆の収穫は僅かでした。
一昨年の豆はまだ乾燥中で、いつになったら味見が出来る事やら・・(笑)
// HOME //