美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先日のブログで、ホールのケーキが食べたいという私の声が聞こえたのでしょうか、
ここ数日の間に2つもホールケーキを頂きました。

1つは、お米の粉で作った、ゝ月庵(てんげつあん)のシフォンケーキ。
フワフワとした食感に米粉特有のモチモチ感があり、あっさりしているくせに
噛むとしっとり♪
サイズも12cm位と小さく、幾つでも食べられそうです(笑)

2つ目は、グランドホテルのチーズケーキ@スフレタイプ。
チーズケーキが好きでも嫌いでもない私にとって、ホールが目の前にあるのは
インパクトがあります。
美味しいんだけど、18cmのケーキを1人で食べるのはさすがに辛い・・・(苦笑)
「貰って嬉しい~」という気持ちよりも、「はぁ・・どうしよう・・」という
気持ちの方が先に立つサイズです(笑)
半分は冷凍しましたが、冷蔵庫にケーキ達が収まっている様は、まるで
プレクリスマス&ケーキ祭りのようです。

こうして胸一杯になっているうちに、クリスマス本番のケーキどころではなくなって、
買いそびれてしまうのよねぇ(^^;
今年も自分で作る事になるのやら・・? 
それは、これからのケーキの減り具合に掛かっています(笑)


    cheese-cake
スポンサーサイト
<< マグレ鴨のロースト // HOME // シブースト >>
イルミネーション
ピザテンフォーのyutakarlsonです。私もケーキ類には目がないので、ついつい食べ過ぎてしまいます。果物が沢山のったタルトが大好きです。
いよいよ、年末年始が迫ってきました。テンフォーでも明日から新しい企画やります。各地のイルミネーションなども掲載してあります。テンフォーも出店している、長野県の箕輪町のイルミネーションがオススメです。是非私のブログをご覧になって下さい。
【2007/12/20 Thu】 URL // yutakarlson #dgei.fOQ [ 編集 ]
綺麗ですね~!
居ながらにして、各地のイルミネーションが見られるなんて嬉しいですね。
ご紹介下さってありがとうございます。
背景に雪がある方が、より一層綺麗に感じるのは私だけでしょうか(笑)

テンフォーさんは、年末年始のパーティ向け企画は、家族や友達が集まる時期にいいですね~(^^)

うちは今年も年末年始は飛び飛びに仕事なので、帰省もせず家にいます。
そういえば、結婚してから1度もお正月は帰省していないかも・・(苦笑)
【2007/12/20 Thu】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/100-3cf7b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //