美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
昨年買った炊飯器は、1年と2ヶ月しか経っていないのに、どうもご飯の
炊き上がりが上手くない。
まだ新しいのに、もう壊れてしまったんだろうかとムッとしながらも
調べてみたら、素人目には上蓋に付いている部品の締まりが甘くなったみたいです。
それで、SANYOの修理センターに電話を掛けてみました。

受付のお姉さんに状況を説明して、部品交換すると幾ら掛かるか聞いてみたら、
「2400円くらいです」との返事です。
炊飯器を修理に出したら、その間のご飯はすこぶる不便だし、取り敢えず
部品交換で様子を見ようかと考えていました。
するとお姉さんは、「お客様の炊飯器はまだ新しいので、無料修理出来るかも
知れません。 
こちらで炊飯器をお貸ししますので、是非お持ち下さい!」と、とても親切です。
そこまで言ってくれるなら、持って行かないと悪い気がして、早速翌日訪ねました(笑)

電話で場所を聞いていたものの、看板を見落としてしまったのか、何処にも
会社が見当たりません(^^;
適当に曲がって細い道を入り、確認しようと車を止めて電話しました。
「上に看板が載っている、3階建ての白い建物なんですけど・・」と
言われても、その看板を見落としてしまった私には、どうにも返事の仕様が・・(^^;;)
そういえば、100m先に白い看板らしき物が見えるというと、「そうそう、
裏側は白いんです。そこが会社です」と言われました(笑)

やっと辿り着いた会社で貸してくれたのは、1升炊きの炊飯器(@_@;)
2人家族でこんなデカイ炊飯器を使うのか~と少々呆れながらも、「1合から
炊けますか?」としっかり確認(笑)
無いと非常に困るので、ありがたくお借りしました。

初めて使った1升の炊飯器、2合炊いてもご飯は鍋の底にへばりついていたわ(笑)
スポンサーサイト
<< 忘年会 // HOME // マグレ鴨のロースト >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/102-47324d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //