美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
街中の歯医者通いをしていての唯一の楽しみは、帰りにデパ地下に寄れる事。
田舎のデパートなので有名店が沢山ある訳ではないけれど、やっぱりそこはデパ地下(笑)
非日常的で、スーパーとは違う楽しさがあります。

歯医者の後は、不思議と甘い物に目が行ってしまうのは、抑圧された心理の
なせる業でしょうか?
普段よりもお菓子屋さんに目が行ってしまいます(^^;

で、期間限定発売されていた「パリ16区 カマンベールチーズケーキ」を発見。
札幌のケーキ屋さんで、随分前に美味しいという評判をネットで見掛けていたので、
食べてみたいと思っていたのです。

丸い箱に入ったケーキは、器からしてカマンベールチーズ風。
中を開けると、表面に掛けられた粉砂糖が白カビに覆われた雰囲気を
醸し出しています。
底と表面の薄いスポンジに挟まれた中身は、ムースっぽいレアチーズケーキで、
口の中でとろけます。
甘さも控えめなので、濃厚だけど後味スッキリで美味しいです。
北海道のチーズを使っているそうですが、実際にカマンベールチーズを
使っているのか、見た目がカマンベールなのかはよく判りませんでした(笑)

美味しいケーキを食べてると、歯医者通いの苦労?も忘れてしまいそうですが、
こんな事をしていていいのだろうかと、ふと思う今日この頃です。

    paris16-cake
<< 豚足の煮込み // HOME // 黒豆ケーキ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/108-8c3483d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //