美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
四十の声を聞いた女2人が集まれば、話題になるのは年齢と老化・・・(笑)
寝違えて首に湿布を貼っている私を見て、友人は「私も手首が痛くて、
フライパンが持てないのよ~」と言います。

首や腰・手首や肘が痛くて整形外科に掛かっても、写真で判るような原因が
ない時は、「使い過ぎと老化ですね~」と言われて、安静にして湿布を
貼るくらいなので、結局自然に治るのを待つしかないんだよね~と、
出るのはお互い溜息ばかり(^^;
歳を取ったって事なのでしょうか(苦笑)

友人は按摩や鍼に行ったりもするそうですが、私は我慢出来なくなったら
即ペインクリニック。
首が回らなかったり肩凝りが酷くても、ブロック注射でかなり楽になります。
血流が悪かったり、痛みで筋肉が緊張すると余計に悪化するので、それを
取り除いてあげると楽になるのだとか。
温泉で温めてあげると良いのも、血行が良くなるからだと言うのと
同じなのでしょうね。

カフェレストラン「ミントベリー」で、煮込みハンバーグランチを食べながら、
話題はちっとも明るくない(^^;
濃厚なデミグラスソースたっぷりでサッと煮たハンバーグは、柔らかくて
量も草履のようでボリュームたっぷり。
それにサラダとご飯・シフォンケーキに、サービスのアイスクリームと
飲み物が付いていました。
完食した私達は、食欲だけはまだまだ若いわ(笑)
スポンサーサイト
<< 牛乳 // HOME // バレンタインチョコレート >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/11-6321aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //