美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
一月振りで食べる今年初ラーメンは、初めてのお店にチャレンジ。
居酒屋さんが、昼間の3時間だけラーメン屋さんに変身するというお店
「らーめん 天晴れ」に出掛けました。

食べたのは醤油ラーメン。
かなり細いストレート麺に、豚骨系のスープ。
スープの表面の背脂は多めなので、こってりしてますね~。
黒コショウと玉ねぎの甘味が利いているスープは、マイルドで塩梅も良く
美味しいと思います。

具は、豚トロのチャーシューにシナチク・なると・海苔・大きめに切った
ネギが載っています。
ラーメンの雰囲気は「玄」や「三日月」に似ていているので、山頭火系
なのでしょうか。

私はメニューに載っていた「鶏半身揚げ」というのが気になっていたのですが、
さすがにラーメンを食べた後に鶏の揚げ物は、胃が4つくらい無いと
消化出来ない気がして、後ろ髪を引かれつつ諦めました(笑)

    appare
スポンサーサイト
<< もしかして ザワークラウト? // HOME // 鶏の水炊き >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/112-fcc2287c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //