美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先日旦那が、輸入食品ショップで「サワークラフト」を買って来ました。

あれれ? 「ザワークラウト」じゃなくて「サワークラフト 」??
名前が少々怪しいなと思って瓶の表示をよく見たら、原産国は中国(笑)
ドイツの漬物なのに、中国で作られています。
ラベルは横文字で書かれているし、材料などの表示の文字は小さいので、
よくよく見ないと勘違いしてしまうのも無理ありません。

中国製だと知って、途端に旦那は拒否反応(^^;
でも折角買ったのだから、一口でもと味見してみましたが、どうも美味しくない。
ザワーならぬサワーで、本場物とはやっぱり違う(苦笑)

捨てようかどうしようかと迷っている時に、中国製餃子のニュースが
飛び込んで来ました。
で、迷わずゴミ箱行き。
サワークラフトが悪い訳ではないけれど、食べるのも何だか気持ちが良くないし・・・

加工食品でも自分で表示が確認出来る物はまだ良いのですが、業務用で
外食や中食に使われている物は、何が入っているのか判らないので、
こういう事件が起きると不安になりますよね~。

手作りが一番なのは判ってはいるけど、なかなかねぇ・・・(^^;;)
スポンサーサイト
<< 鯛茶漬け // HOME // 「らーめん 天晴れ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/113-efbfc3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //