美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
馬に乗りに行こうと車のエンジンを掛けようとしたら、セルは回るのに
エンジンが掛かりません。
昨日も今朝も大丈夫だったのに、突然エンジンが逝ってしまいました。

多分バッテリーが駄目なのかな~と思いながら、まずはメーカーの
エマージェンシーコールとディーラーに電話を入れました。
メーカーの方では、「業者を派遣しますが、50分位掛かります」との事。
その場で直らない場合は工場へ搬送しますが、輸送距離は100kmまでだと
言われました。

ディーラーは札幌なので100kmを越えてしまうと、電話の向こうのお兄さんは
難色を示します。
利用した事がない旭川のディーラーでも良いか?と訊かれたので、直して
くれるのなら何処でもいいわと返事をしました。

そういえば、エマージェンシーコールを利用したのは今回で2度目。
4年前の冬もスーパーの屋上駐車場でエンジンが掛からなくなり、
買い物袋を持ったまま救助隊を待っていた記憶が・・(^^;
今回は家の前で助かったわ~(笑)

1時間後に修理のトラックが到着。
バッテリーが弱っているかもしれないと言いながら、エンジンを掛けてくれました。
この様子なら、1度止めると危ないね~と言います。
そ、そんな事言われても・・・
それじゃ外出出来ないじゃん!(-"- )

そこへタイミング良く、札幌から電話が掛かって来ました。
具合を見に、これからそちらへ向かいますと言ってくれたので、ありがたく
待つ事にしました。

そんなこんなで馬は中止。
おやつ用に大量に切った人参は、袋に入ったまま冷蔵庫に入れたけど、
来週まで大丈夫だろうか?(笑)

ディーラーさんを待ってる間の私のおやつは、小樽「あまとう」のマロンコロン。
3枚重ねのサブレの周囲をチョコでコーティングしてあるお菓子で、厚みと
直径8cmはある大きさに吃驚!
サブレはホロホロと砕けていくので、囓る度に屑が散らかります(笑)
素朴だけど飽きないお菓子ですわ(^^)
スポンサーサイト
<< カレー鍋 // HOME // システムキッチン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/118-64698c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //