美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
久しぶりに、クリーマリー農夢まで牛乳とチーズを買いに行きました。
900mlで490円と値段はちょっと高めですが、ここの牛乳はやっぱり美味しい!
ホモジナイズしていないので、冷蔵庫に暫く立てて置いておくと、
上にくっきりと脂肪の層が出来るので、シェイクしないと注ぎにくいのですが、
牛乳を飲みながら生クリームの濃厚さも味わえるという、1度で2度
美味しいのがたまりません(笑)
勿論、牛乳そのものもスッキリしていてコクがあり、飲みやすいです。

直売所には、飼っている牛の写真と名前が貼ってあり、待っている間
眺めていたら、どの牛も角がありません。
あれれ、牛って角が生えていたんじゃなかったっけ・・?と、今更ながら
疑問に思って訊くと、角で他の牛や人間を傷つけないよう、生まれて直ぐに
焼いて切ってしまうのだそうです。
尻尾も切る牧場もあるそうで、これは振った拍子に人間の目を傷つける
場合があるからだとか。
割と身近にいるのに、知らない事って結構あるのねぇ(^^;

こちらの牛は、放牧中に脱走する事がよくあるそうで、そういう時は
名前を呼ぶとちゃんと戻ってくるそうです(笑)
馬も馬場に放していても、遠くから先生が名前を呼ぶと近寄ってくるので、
その辺は牛も馬も犬や猫と同じなんですね~(@@)

私も馬に乗って雪の馬場を1周してる間は、「今日は寒いね~」だの
「下手でごめんね~」だのと、馬にブツブツ話しかけています(笑)
こうやって少しでも、コミュニケーションとスキンシップを取ろうと
目論んでいるのですが、多分馬の方は「煩い奴だな~」としか
思っていないのかも・・(爆)
名前を呼んだら近づいてくるなんて事は・・10年以上は先か・・・?(笑)
スポンサーサイト
<< 慣れてるのが一番!(笑) // HOME // 歳のせい・・? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/12-d97ffe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //