美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
暮れにオーダーしていた革長靴が名古屋から届き、1月から履き始めました。

届いた靴は、革が厚くかなりしっかりとした作りで物が良さそうです。
足を通すと、踝以外はピッタリフィット。
さすがはオーダー靴だと驚きです。

でも問題は踝・・・(笑)
慣れていないので締め付け感が強く、履いて直ぐに痛くてたまりません。
革長靴デビューの日は、30分足らずで早々に騎乗中止(^^;
6回目の今日も、慣れる日は遙か遠くの気がします(笑)

他の会員さんに話を聞くと、「慣れるまでは脹ら脛の皮が剥けたり、
血が出たりしたわよ~。」と苦労している様子。
ファスナーじゃないタイプの靴だと、なかなか脱げなくて周りの人に
靴を引っ張って貰ったりしたそうです。

幸い私はファスナータイプなので自分1人で脱げますが、それでも
すんなりとは脱げないので、よく足がつります(笑)

数ヶ月振りに会った別の会員さんには、「何かの記念で革長靴?」と
訊かれました。
会員さん達は、新しい用具を買う時はよく「○鞍記念」とか「○年目」等と、
節目や自分へのご褒美に買うそうです。

私の場合は特に節目という訳でもなく、「革長を履くと上手くなる」という
言葉に騙されたような・・・(笑)
まだ下手なので判りませんが、ゴム長よりは馬体に足がフィットする気がします。
気のせいと言われれば、そうかな~というレベルですが・・・(爆)

1000鞍でやっと1人前という話もあり、その頃にMy鞍を購入する人も
いるそうです。
私のペースじゃ20年も先の話で、その頃にまだ現役で乗馬しているのやら・・?(笑)
「自分の鞍を持つと上達するよ~」なんて悪魔の囁きも聞こえて来ますが、
一式40~50万するとなると畏れ多くて・・・
そのうちご褒美する事が出来たら考えよう~っと・・・(笑)
スポンサーサイト
<< レストラン 「ASPERGES(アスペルジュ)」 // HOME // チェリーパイ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/121-0dcbc12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //