美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
美瑛選果のレストランでランチ後、お腹ごなしに隣のお店を覗き、安売りの
百合根を見付けました。
大きめの1玉が100円で、お得感一杯。
その場にあった1盛り分を友人と山分けして、早速夕飯のおかずにしました。

シンプルに百合根を味わってみたいな~と、作ったのはホイル焼き。
鱗片を剥がして洗った百合根とお酒・バター1かけを入れてホイルで包み、
魚焼き用の網に載せて10~15分弱火で焼きます。
好みで塩少々を振っても良いですが、私はバターの塩分だけで充分。
焼き芋のような味わいの、ほっこり甘い百合根が出来上がりました。

このお料理、おつまみでもいいしおやつでもイケそうです。
芋と百合根と栗って、どことなく共通点が多い気がします(笑)

ところで、我が家で今頭を悩ましているのは、今度の家のCSとインターネットを
どうするかという事。
料金とチャンネル数・工事費用と方法を考えたら、CSをアナログかデジタルか、
CS&ネットでケーブルTVがいいのか、それともBフレッツ?と、どれも
帯に短しで決め手に欠けるのです。

工事を考えたら早めに決めるのに越した事はないんだけど、今まで見ていた
番組が見られなくなるのは悲しい~。
かといって、アンテナ丸ごと引っ越しor買い換えっていうのもねぇ・・・
無いと生活に困る事では無いのですが、色々と悩みます(苦笑)

スポンサーサイト
<< 「扇松園」の蕎麦会席 // HOME // レストラン 「ASPERGES(アスペルジュ)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/123-89416992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //