美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お食事券が当たったので、扇松園で会席膳を頂いてきました。

14畳くらいある広いお部屋に旦那と2人(笑)、ライトアップされた日本庭園を
眺めながらのお食事です。

お任せのメニューは、蕎麦会席と和食が半々くらいのメニューで、
お蕎麦料理としては蕎麦寿司・揚げ蕎麦・蕎麦の鮭巻き蒸し・海老や
カマンベールチーズの蕎麦の実揚げ・そばがき・そば粉のクレープなど
があり、他に前菜やお造り・カボチャのグラタンに若布ご飯など
普通の和食もあります。

お蕎麦の料理がどれも美味しくて、全部蕎麦尽くしでも良かったくらい(笑)
電話で女将さんに「お蕎麦は大好きですか?」と訊かれた時、「好きです」と
言ったのですが、”大”を抜いた事を後悔したわ(笑)

勿論、和食の方もカボチャは甘くてクリーミーだし、他のもいい塩梅の
味付けで美味しかったんだけど、お蕎麦が大好きじゃなくても蕎麦会席は
お勧めだわ。

お食事の最中に女将さんのご挨拶があり、さすがは老舗の和風旅館だな~と感心。
お部屋の配慮や、予約後にメニューの再確認をしてくれるなど、細やかな
気遣いが嬉しい旅館です。
普段はホテルばかりなので、気配りを受けられる日本の旅館も良いわ~と
見直しました。
次回は自腹で是非とも行きます(笑)

    senshouen
スポンサーサイト
<< きなこです(笑) // HOME // 百合根のホイル焼き >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/124-a1e78010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //