美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
来年度4月からの介護保険制度の内容が少し変わるそうで、その研修を
上川支庁で受けて来ました。

今回は、追加で増えた部分を1日でやっつけてしまおうと、朝から夕方まで
訪問系・通所系・施設系と詰め込んで、内容的にはかなり濃い(^^;
講義を聴くだけなら、座ってるだけで楽だろうと思っていたのに、
メモするのに忙しくて全然楽じゃありません(笑)

おまけに庁舎がウォームビズで、室温が20度だというのをすっかり忘れて
いたので、寒くて風邪を引いてしまったわ。

唯一の息抜きのランチも、職員食堂じゃねぇ~(笑)
カレーライスを頼んだら、具が殆ど無い塩味のきついカレーで美味しくない(^^;
一緒に研修を受けてた女性も、「ここで毎日食べてたら、嫌になるだろうね~。
夫がお弁当を作ってというのも判るわ」とポツリ。
「でも毎日お弁当も、飽きる気がするんだけどね~」と続けて言うので、
「愛情が詰まっているから、飽きないですよ~」とフォロー(笑)
その辺はお互いに判っているんでしょうけどね・・・

研修に来ていた人達と、不満や疑問に思う点の話が出来たものの、
立場的に上にはなかなか意見を言えないのが辛い所。
諦めている人もいるけれど、何だかな~って感じです。
スポンサーサイト
<< サブジ(野菜の蒸し煮) // HOME // ぼた餅 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/130-bd8fd357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //