美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
雪がほぼ溶けて、今年も北海道競馬のシーズンがやって来ました。
旭川競馬場で開催されるのは、今年が最後。
私がサポーターズクラブに会員登録&競馬場へ行くのも、今年で最後になりそうです。

好きな馬を5頭まで登録して応援出来るこの制度は、ネット上で写真と
血統をチェックして選ぶのですが、競馬界に詳しくないと親の名前を見ても
さっぱり判りません(^^;
写真写りの良さで適当に選んでいた結果は、1年おきに当たりはずれの
波があり、1昨年は700円の黒字で昨年はサッパリでした(笑)

今回選んだ馬のうち3頭は、サポーターの人気馬ベスト5の中に入って
いるようなので、今年は期待が持てそうです(笑)

さて、乗馬の方は相変わらずのサッパリで・・・(^^;

この所、反応が重い馬に2回続けて乗っているのですが、拍車を入れても
短鞭を入れても、思ったように動いてはくれません。
やっと駆け足が出ても、直線で勝手に手前を替えてしまうし、私を
舐めているとしか思えません(苦笑)

洗い場で人参の袋を見付けた時は、すぐに前足を掻いたり鼻を鳴らしたりして、
素晴らしいくらい反応が良いのに・・・
この動きを、馬に乗ってる最中でもやって欲しいものです(笑)

重い馬の時は、乗馬云々というよりも馬を動かすのに必死!
最初は加減していた蹴りや鞭も、途中からは勢いよくビシバシ(^^;
あっ、でも馬の皮は厚いので、私の蹴りくらいでは全然痛くないそうな~(笑)


上の話とは関係ありませんが、動物繋がりということで、ついでにうちの猫の
動画をアップしてみました(笑)

   

スポンサーサイト
<< 「和食道 きむら」 // HOME // サブジ(野菜の蒸し煮) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/132-39dcaf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //