美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
4月も既に1週間が過ぎて、今日は小学校の入学式。
外を掃除していたら、同じ町内のお子さんがピカピカのランドセルを背負って、
ご両親と一緒に入学式に行く所でした。
みんな輝いて見えて、私もちょっぴり春を実感です。

新しい物といえば、我が家の方も、壁に屋根の色や設備関係が具体的に
決まっていき、大分イメージが想像出来るようになって来ました。
それまでは図面を見ても、どんな立体が出来るのかさっぱり意味不明(^^;
打ち合わせに行くのが面倒だったけれど、やっと楽しくなりました(笑)

色や雰囲気・内装は、インテリアコーディネーターさんや設計士さんと
相談しながら決めていますが、私とは好みが会うようで意見がほぼ一致します。
旦那とは趣味が合いませんが、こういう場合多数決はとても便利(笑)
それに「餅は餅屋」って言うしね~。

昨日は照明のプランを見せて貰いましたが、数が多過ぎて途中で面倒に・・(^^;
松下電工のカタログを見たものの、カタログの厚さに閉口して、
手で持っているのもうんざり。
ショールームは札幌にしかないので、実物を見に行くのも大変だし、通販好きの
私でも、重たいカタログショッピングは疲れるわ~。

で、夕飯は作らないでお寿司でも食べに行こうと出掛けたものの、お店が
混んでいたため、「和食道 きむら」さんに変更。

北海道では珍しい「筍のお刺身」「すずきのお刺身」に、お任せ握りを注文。
握りのネタは、真ツブに生ホッキ貝・ウニ・白身・生桜エビが2貫ずつでした。
生桜エビの軍艦巻きは、こちらでは初めて食べました。
桜エビは少し火が入った方が、甘味が強いかな~。
魚貝が新鮮で美味しかったです。

写真は待ちきれなくてつまんでしまい、少し数が欠けてます(笑)

    kimura
スポンサーサイト
<< 「ダールカレー(豆のカレー)」 // HOME // 馬 色々 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/133-17031223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //