美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
季節の移り変わりを肌で感じるものの1つに、馬の毛の抜け替わりがあります。
この時期ブラシを掛けていると、埃と抜け毛で辺りは濛々(^^;
クッションの詰め物が出来るくらいに、ブラシに毛が付きます。
今年はマスクで防御しながら手入れをしていますが、それでもクシャミと
鼻水が止まらない・・・

おまけに悪戯好きの馬だと、虎視眈々と隙を狙って私の頭を甘噛みしようと
したり、尻尾で頭を叩こうするので、その防御も大変です(笑)

でもやっと外馬場が使えるようになったので、少々の事は我慢(^^;
半年振りの外は、埃っぽくてもやっぱり気持ち良い~。
日焼け防止に、農作業帽子みたいな拾い鍔の付いた帽子があれば、もっと
気持ち良く乗れるんだけど・・(笑)

さて、会員さんの1人が私の話を参考にしたのか、堤乗馬靴店で革長靴を
オーダーしたそうです。
彼女の場合は名古屋まで行かずに、自分でサイズを測ってネットで注文したとか。
良い感じに出来上がったそうです。

私の靴も大分足に馴染んできて、結構履きやすい気がします。(他のメーカは
試した事がないので判りませんが(^^;;)
まだ十数回しか履いていませんが、その回数で馴染むのは早いそうです。
噂によると店主の80歳のおじいさんは、北海道まで靴採寸の旅に出る予定が
あるようで、堤さんのブーム到来か?と密かに期待しています。

他にオーダー靴で有名なのは習志野の稲毛屋さんで、ここでオーダーした人も
数人おり、履きやすいという人や革がちょっと固いという人もいるようです。
こればかりは好みの問題もあるし、実際に履いてみないと判らないので
難しいですね~。

スポンサーサイト
<< 「創作アジアンダイニング ロンデリィ」 // HOME // 「ダールカレー(豆のカレー)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/135-11cba3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //