美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
16日~28日まで、ギャラリー シーズで友人が油絵の個展を開いています。
彼女とは20年来の友人で、昔から地道にコツコツと絵を描いていたのを
知っているので、13年振りの個展が出来てとても嬉しく思っています。

それでお祝いに何か贈ろうと思い、こういう場合はお花か日持ちのする
お菓子かな~と周りに聞いてみたら、好みもあるけどお菓子なら贈答用の
お菓子か、もしくは高級和菓子やマロングラッセなんかも良いかも?と
言われました。

地元の人に、旭川名産の贈答用お菓子を贈るのも芸が無いような気がするし、
画廊で和菓子やマロングラッセをつまむのも、何だか手がべたつきそう・・(^^;
無難なのはやはりお花だわね~という事で、お花屋さんに配達をお願いしました。

昨夜、彼女からお礼の電話があったようですが、丁度私はグランディーバ
バレエを見に出掛けて留守だったので、旦那が電話を取ったようです。
家に戻ってから「○○さんにお花を贈ったんだって? お礼の電話があったよ~。
お花って、お葬式にあるような花輪?」と聞かれました。
パチンコ屋の開店じゃあるまいし、個展に花輪・・・?(爆)
籠盛りのアレンジメントをお任せでお願いしたと返事をすると、納得した様子。

週末には画廊に行けると思うので、ついでにどんなお花なのかも
見てこようと思っています(笑)
スポンサーサイト
<< バームクーヘン // HOME // 「創作アジアンダイニング ロンデリィ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/137-8ea4865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //