美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2週間早く桜が満開の中、地鎮祭を行いました。

最近は地鎮祭を行う人は半々くらいだそうで、上棟式となると更にその
半分と少ないそうですが、何かあった時に後悔すると嫌なので、取り敢えず
地鎮祭だけはお願いしました。
手順が判らないので、全部ハウスメーカーにお任せです(^^;

今は便利な世の中になって、神社によっては玉串料とお供え物がセットに
なった「地鎮祭パック」があるのだとか。
施主は当日、身一つで行けば済むのだそうで、迷わずそれをお願いしました(笑)

式自体は30分程で済み、その後は図面と敷地の位置確認をして、本格的な
工事の開始はGW明けからです。
どんな家が建つのか、楽しみになって来ました。

さて、写真は花咲運動公園のエゾヤマザクラの木です。
ソメイヨシノよりも濃いピンクが、辺りに映えていい感じです~♪


    hanasaki
スポンサーサイト
<< 「北の富士 櫻屋」の わかめきしめん // HOME // バームクーヘン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/139-84b73385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //