美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先週はスーパーのタイムセールで、1箱10kg入りの人参を500円で購入。
その前にも、人参の詰め放題で3kgをゲットしたので、うちの車庫には
馬に喰わせるくらい人参があります(笑)
勿論馬にあげる為なのですが、週に1回程度では減る量も微々たる物。
無くなる前に腐りそうです(^^;
それで、人間もほぼ毎日、何かしら人参を食べる事にしました。

お味噌汁や炒め物に入れたり、人参とレーズンのサラダにおでんの具(笑)、
おやつにはキャロットケーキです。
材料は、摺り下ろした人参にレモン汁・小麦粉とアーモンド粉・卵・
レーズン・砂糖・BPで、バターが入っていないのでカロリー控えめで、
あっさりしたケーキになりました。
こちらは猫にも大好評~(笑)

以前から気になっていた、ナショナルの「JOBA」を試乗してきました。
機能が豊富に付いた値段が高い方のモデルは、かなり良い動きをしますね~。
初代のモデルよりも今のバージョンは改良されていて、動きが滑らかで、
馬が並足で動いている感じがします。
スピードを最速にして、腰と背筋を伸ばして胸を張った姿勢で乗ると、
腰・お腹・背中が鍛えられてる気がするわ~。
乗馬の姿勢の練習にも良さそうです(笑)
もう少しコンパクトで、値段が安ければ買ってたかも~(^^;

    carrot-cake

スポンサーサイト
<< 「ラマイ」 // HOME // 慣れてるのが一番!(笑) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/14-d043079e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //