美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
昨日とはうって変わって肌寒い日曜の昼下がり、暖かい物でも食べようと
「北の富士 櫻屋」へきしめんを食べに出掛けました。

言わずと知れたちゃんこ鍋の老舗ですが、お昼は色々なきしめんや
定食があるので気軽に入れます。

「坦々きしめん」に興味を引かれつつ、頼んだのは「わかめきしめん」。
ちゃんこ鍋と同じ鶏ガラベースのスープに、たっぷりのわかめ・甘く味付けした
油揚げ・それと鶏肉が載っています。

きしめんもちゃんこ屋さんらしく大盛りで、普通のお店の1,5倍はありそう?
食べても食べても、器の底が見えません(笑)
一般的なきしめんの汁よりはこってり系ですが、これが食べてるうちに
はまるのよね~♪
ラーメンのスープと共通する物があるかも?(笑)

帰り道、家具屋さんに寄って椅子の張り替えを聞いてみました。
旦那が仕事用に使っている食卓テーブルの椅子が、猫2代に渡って爪を
研がれて、シートがボロボロになっているのです。

あんまり値段が高かったら、そのまま放置しようと思っていたのですが、
カリモクなら張り替えて使った方が良いよ~と言われ、見積もりをお願いする事に。
生地&クッション代・手間賃で、1脚5000円弱は微妙な値段・・・(^^;

3年前、別な食卓椅子を張り替えて貰った椅子屋さんは、今から思えば
破格の安さだったのね~。
あんまり安すぎたから、無くなってしまったのかしら・・・
物価上昇分と考えれば、このお値段も仕方ないのかも。

少しは猫にも、椅子代くらい稼いで欲しいものだわ~(笑)
 <今の所、稼ぎは50円玉を見付けた事ぐらいです(爆)

    kishimen
スポンサーサイト
<< 2度目の落馬 // HOME // 地鎮祭 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/140-6db81bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //