美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
夏のような暑さの中、連休前最後に馬に乗りに行って来ました。

ゆっくりと常歩で準備運動、その後軽く速足をしてから駈足をしていると、
いきなり馬が躓いて前に転び(膝を折った状態?)、私は一本背負いの如く
前に投げ出され頭から落ちてしまいました。

無意識のうちに前転して、最後は背中が下になった状態で着地。
その瞬間はよく覚えていないのですが、何故か頭の中をよぎったのは、
放浪記の舞台で前転する森光子(^^;
自分の姿と重なっていたのでしょうか・・(苦笑)

外で1人で乗っていたので周りには誰もおらず、モソモソっと起きてみたら
動けたので、どうやら骨折は無さそう~。
全身は砂浴び状態で、おまけに耳や口の中にも入っています。
馬はよっぽど痛かったのか、珍しくじっと傍に立っていました(-"- )
私を心配している訳ではなさそうです(笑)

首から肩にかけて痛かったので、取り敢えず馬を洗い場まで連れて行って
インストラクターさんに報告。
元々首のヘルニア持ちなので、念のために病院で見て貰う事にしました。

検査の結果は、骨に異常はなくて打ち身との事。
湿布と痛み止めを出してくれて、様子見です。
大したことが無くて安心したけれど、旦那には怒られるし、倶楽部でも
なかなか落馬しないと評判だったのに、2年振りに落ちるなんてねぇ・・
あ~ぁ、体が痛いわ~(T_T)
スポンサーサイト
<< こごみ // HOME // 「北の富士 櫻屋」の わかめきしめん >>
大丈夫ですか???
痛そうですけど大丈夫ですか~??
馬って一度しか乗ったことがないのですが景色が変わるくらい
結構高いですよね。
何だかまた乗ってみたくなりました~!
くれぐれもお大事になさって下さい!
【2008/05/03 Sat】 URL // ラベンダー畑 #- [ 編集 ]
お見舞いありがとうございます
お陰様で大した事もなく、青痣程度で済んだようです。
湿布を貼りつつ、元気に動いています(笑)

馬に乗ると普段と目線が違うので、気持ち良いですよね~(^^)
慣れてくると可愛いし(笑)
うちの倶楽部でも体験乗馬などやっていますので、機会があれば是非どうぞ~♪
【2008/05/05 Mon】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/141-09da8f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //