美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
昨日は高校の友達と3人で、スープカレーのお店「ラマイ」でランチ。
初めてスープカレーを食べた友人は、スープの量と具の多さに驚きながらも
「これがスープカレーなんだ~。美味しい!」と完食でした。

ここのお肉はどれも柔らかく煮込んであって、大きくて食べ応え充分。
ビーフは大きな角切りが2つ入って、食べる時にナイフがあればと
思うくらいのボリュームです。
それに色取り取りの野菜が入っていて、コクのあるスープと芳醇な
スパイスの香りが漂います。
値段も、スープとライスがレギュラーサイズなら880円~980円と手頃なので、
スープカレーのお店の中ではお気に入りです。

丼一杯のスープを食べていると、一番マイルドな辛さにしても額から
汗がタラタラ、汁だけでお腹が一杯に・・(笑)
”スパイス&唐辛子健康法”を体験してるという感じです(笑)

カレーのおつまみは、勿論同級生の消息(笑)
名前を聞いても顔は浮かんで来ない人が多いけど、思っていた以上に
地元に残っている人はいるようです。
人口が減少していて、景気の良い話も聞かないけれど、残っている人達には
頑張っていって欲しいですわ・・
スポンサーサイト
<< ナスのリゾット // HOME // キャロットケーキと”JOBA” >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/15-76d9536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //