美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
市内のあちこちで、農産物直売所が始まりました。
私も昨日、今シーズンの直売所通いがスタートです(笑)

うちの台所は専ら、花菜里ランドにある神居農協婦人部の野菜直売所。
毎週土曜日の9時にオープンしますが、新鮮で安いので早い時間に
売り切れる事もしばしば。
だから週末といえども、ゆっくり朝寝坊はしていられません(笑)

昨日購入したのは、カリフラワー・スティックセニョール(ブロッコリーの1種)、
モロッコインゲン・ワラビ・蕪・胡瓜と、2人で食べられるのかと思う位の
まとめ買い(^^;  
しかもこれだけの量で750円!
更に花菜里ランドの直売所で、アスパラガスまで追加。
半年振りだったので、つい目が卑しくなってしまいました(笑)

おまけに、その後ついでに寄った永山にあるJAあさひかわの農産物直売所で、
ズッキーニとナメコとソーセージまで買ってしまいました。
この売店は、葉物野菜やキノコ類・玄米等が充実。
それに江丹別のそば粉やソーセージ、トマトジュースなどの加工品もあります。
直売所毎に置いてある品物も色々なので、何カ所か回ってみるのも楽しいです。

昨日の夕食は、アスパラガスの豚肉巻きにカリフラワーとズッキーニのサブジ、
蕪の煮物・胡瓜と蕪の浅漬けと、野菜消費のための必死のメニュー(笑)
素材が美味しいので、出来上がりも上々でした♪

スポンサーサイト
<< マンゴー // HOME // モロゾフのカスタードプリン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/152-33ed2be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //