美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
期間限定発売していた聘珍樓のマンゴーの、そそられるようなキャッチコピーに
引かれ、つい肉まんと抱き合わせで購入してしまいました。

タイ産のナムドクマイという品種のマンゴーは、直径18cmの楕円形で重さは
450g以上と、その大きさに吃驚。
甘味と酸味のバランス&舌触りが良くて、マンゴー好きの私も充分満足。
高知のアップルマンゴーも凄く美味しかったけど、このマンゴーだって良い勝負♪
送料込みで1個900円のお値段は、高いか安いのか判りませんが、食べ応えに
関しては保証します(笑)

ところで、父の日を昨日だと勘違いしていた私は、慌ててネットで商品を
注文して、代金を振り込みに郵便局へ行きました。
普段はゆうちょカードを持ち歩いていないので、振り込み用紙に記入して
窓口に出したところ、振り込み手数料525円が掛かると言われて、思わず
「ふぇ~~」と声が・・(^^;
いつの間にやら、そんなに値上がりしたのかと目が点になってしまいました。

「お急ぎでないなら、ATMを使ってキャッシュカードで振り込まれると、
今なら手数料無料なので、そちらの方がお得ですよ~。」と教えてくれたので、
迷わず「出直します!」と振り込み用紙を取り戻しました(笑)

民営化になると、手数料も銀行並みなのねぇ。
数千円の代金に、525円の手数料はデカイです(^^;;)

    mango
スポンサーサイト
<< Bistro Maison de KUNI (メゾン・ド・クニ) と美容院 // HOME // 直売所オープン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/153-2854126a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
