美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Bistro Maison de KUNI (メゾン・ド・クニ)で、久しぶりに友人とランチ。

ランチメニューは、メインをパスタ・お肉・お魚のお料理の中から選んで、
それにスープとサラダ、パンかライスに飲み物が付きます。
私は、豚ロース肉のソテーにオニオン&デミグラスソースの掛かった物
(名前は忘れた^^;)をお願いしました。

飴色に炒められた玉ネギと一緒になったデミグラスソースは、甘味とコクが
増していて、豚肉とも相性が良くて美味しかったです。
添えられていたゴボウのグラッセも思いがけない美味しさで、これはうちでも
試さなくちゃ~と思いました(笑)

ところで、食事中に盛り上がった話題は美容院について。
友人の髪型が変わっていたので、お店を替えたのか聞いてみたのです。

実は数ヶ月前から、私の頭は爆発状態(^^;
縮毛矯正を止めるために、長かった髪の毛をバッサリと切ったのですが、
自分の癖毛と矯正パーマが喧嘩して手のつけようがありません。
20年以上の付き合いの美容師さんは、「矯正部分が無くならない限り無理!」と
投げやり&無責任(笑)
さすがに私も、そろそろ替え時か?と考え始めていたのです。

でも女性にとって、美容院を替えるのはかなり勇気が必要です。
どんな風にされるのか判らないのが不安だし、お喋り好きな美容師さんだと
ちょっと疲れる・・・
新規開拓は面倒だというのもあって、余程の動機付けがないと、美容院を
替える所まではなかなか行かないようです。

友人も通うのが大変になって、10年来の付き合いの美容院から替えたそうで、
「今のお店は私に合ってるかも~♪」と話していました。
友人曰く、「若い美容師さんの方が勉強熱心だし、始める前にインフォームド・
コンセントしてくれる美容師さんは良さげだよ~」だそうです(笑)

沢山お店が有り過ぎて、選ぶのに迷ってしまうけれど、口コミ&こういう事も
選ぶ基準の1つかもね~。
スポンサーサイト
<< 結婚記念日 // HOME // マンゴー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/154-710e87ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //