美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
時々乗っているディビーグローが、先月辺りから洗い場で落ち着かなくなり、
少々ビビっています。

装鞍する前にブラシを掛けてる時に、後ろ足で立ち上がろうとしたり、
興奮して鼻血を出したりするので、取り敢えず蹴飛ばされないように
逃げて様子を見ますが、さすがに流血してるのを見るのは気持ちのいいもの
ではありません。

スタッフは「馬を替えましょう」と別な馬を連れて来てくれますが、
3回も馬に拒否されると、「嫌われているんじゃろか?」と気になります。
「人参をくれるから、見ると嬉しくて興奮するんじゃないの~?」と
言う会員さんもいますが、人参はみんなにあげているので、決して
そんな事は無い筈!(笑)
それにお爺さん馬(20歳は優に過ぎてる)に興奮されてもねぇ・・(爆)

元々神経質な馬だけど、歳だし暑くなって来たから労働拒否?
あれやこれやで、馬にも気を遣います(^^;

馬の後、友人と待ち合わせてランチへ。
出来たばかりのお店「新亜細亜食房 Bao!(ばお)」で、中華を食べてきました。

日替わりランチは、選べるメイン料理に副菜とサラダ・スープ・ご飯がセットです。
今日はメインが酢豚、それに卵の炒め物のチリソースと鶏の中華サラダでした。
お店の雰囲気は中華っぽくなくお洒落な感じで、お料理も白いお皿に1品ずつ
盛り付けされていました。

お料理は油のしつこさは無く、優しい味付けで美味しかったです。
ご飯とスープの盛りは少な目で、物足りないかな・・・
ランチとしては品数も多く、頑張っている印象ですね~。
スポンサーサイト
<< やっと家具が決着? // HOME // 結婚記念日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/156-97557629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //