美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ほぼ2ヶ月を掛けた家具メーカー巡りも、やっと決着が付きそうな気配です。
週末はメーベルトーコーに行ったついでに、工場の中を見せて貰いました。

「アンデスシリーズ」は、頑丈そうな白いボックスの土台にナラや
ウォールナット等の付き板を張り、組み合わせて色んな形を作ります。
きちんと作られていて、品質も良さそうでした。

さて、カンディハウス、メーベルトーコー、匠工芸と3社の中で見積もりを
お願いしていたら、1品ずつ最低価格の会社が違って、またまた唸る羽目に・・(笑)

元々メーカー毎に得意分野があって、匠工芸は椅子やテーブル、
メーベルトーコーは箱物、カンディハウスは総合メーカーですが、椅子から
スタートしただけに椅子のデザインは素晴らしいです。
得意分野の物は何処も見事ですが、違う物は微妙だったりして(自分の好みと
違うだけだと思いますが^^;)、分けて買いたいくらい(笑)
でもどうせ買うなら、同じメーカーで揃えた方がバランスは良いしね~。

何とか予算と折り合えるくらいになったので、最後はデザインと営業さんの
感じの良さで決めようと思います(笑)

それにしても今回、家具探しには苦労しました。
それなりのショールームがあって、土日も営業しているメーカーは、
カンディハウスとヨコマク、北の住まい設計社くらいで、ショールーム自体が
無かったり、電話で確認しないと土日は閉まっていたりで、家具を見たり
メーカーの人に会うのも大変です。

個人客よりも、バイヤーさんがメインなのでしょうが、地元にあるのに
勿体ないな~と思います。
アポを取ればきちんと対応してくれるんだけど、せめて土曜日だけでも
普通に開いていれば、もっと売れるだろうに・・・(^^;
スポンサーサイト
<< 「ほんだ」の焼きたてアップルパイ // HOME // 興奮して流血 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/157-95271e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
