美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
土曜日、大阪から旦那のお客さんがいらしたので、夕食は「すしもと」で
北海道メニューをお願いして、海老・蟹・ウニを堪能。
お寿司は勿論ですが、ここのウニ入り茶碗蒸しは、いつ食べても最高です(^^)

翌日は3時間の空き時間があるので、旭山動物園へ行きたいと言っていたのですが、
丁度「オオカミの森」のオープンと重なって、かなり混雑している様子。
それで美瑛の丘巡りをしようと、朝の9時からパッチワークの丘や
セブンスターの木、拓真館などを回りました。

観光シーズンにはまだ早いと思っていたのに、何処へ行ってもツアーバスだらけ(^^;
大部分が中国や韓国の人達で、飛び交う言葉を聞いていると日本じゃないみたい。
お客さんも「噂には聞いていたけれど、北海道は外国の観光客だらけだね~」と
驚いていました。

前日のデザートに出たアイスクリームがお気に召したのか、「北海道の
アイスクリームはすごく美味しいね~! ソフトクリームも食べたいわ~」と
言うので、北西の丘の展望台にある売店のソフトを食べてみました。
300円の値段の割に巻きが少なく、味も私の好みではないなぁ・・・

後で美瑛の友人に聞いてみたら、美瑛観光でソフトクリームを食べるなら、
深山峠のトリックアート美術館の隣にあるソフトクリームがお勧めらしい。
種類も豊富で、きちんと手作りしていて美味しいそうです。

もっと早く知っていたら、観光コースも替えてソフト狙いをしたのに・・(笑)
でもお客さんはそれなりに満足してくれたようで、「北海道の物は
美味しいね~」と言ってくれたので、少しは役に立てたみたいです(^^;
スポンサーサイト
<< ハチミツ // HOME // 「ほんだ」の焼きたてアップルパイ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/159-000a4346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
