美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
頂き物の夕張メロンです。 何年振りかで見ました(笑)

     yuubari-melon


1日置いていたら、部屋の中はメロン臭で充満、早速食べる事にしました。

果肉はきめ細やかで滑らか、甘みは強く果汁も多いので、一口目から
インパクトがあります。
例えて言うなら、ハリウッドの女優みたいなメロンです(笑)
北海道で栽培される赤肉メロンの割合は8割を超えていますが、さすがに
ブランドだけあって実力はトップクラスでしょうね~。

旦那は「メロンを語らせたらサリィは煩い(笑)」と言いますが、実家が
メロン産地にあって、夏場は毎日メロンを食べさせられたので、つい一言口が・・・(^^;

そんなこんなで、スイカよりもメロンの登場の多い我が家ですが、先日
スイカにバイアグラに似た効果があるという記事を見掛けました。
アメリカの研究者によれば、スイカに含まれるシトルリンという成分には、
血管を拡張させる成分の合成を促す作用があり、バイアグラと似たような
効能があるのだそうです。

それを見た旦那曰く、「今年の夏はスイカを沢山食べるぞ~♪」

でもねぇ・・・ 
効果を期待するのに必要な摂取量は、およそカップ6杯分らしい・・(爆)
スポンサーサイト
<< ソフトクリームとアスパラロールケーキ // HOME // ハチミツ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/161-afa4e193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //