美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
この週末は、ソフトクリーム三昧(笑)

まずは、ファーム富田のラベンダーソフト。
この時期だけ出回る、生ラベンダーの切り花を買いに毎年中富良野まで
出掛けていますが、必ず食べてしまうのがここのソフトクリームです。
ほんのりラベンダーの香りと、ミントが入っているのかスッキリした味わいが
あるので、つい手が出てしまいます。

ラベンダーの切り花はやや開き気味でしたが、ドライにするので9束購入。
近くの道路端でも、農家の人が出店を開いていて、偶然寄ったお爺さんの
お店は、ラベンダー1束100円と超格安(@_@;)
そこでも5束買ってしまいました(笑)

2個目のソフトは、帰る途中で立ち寄った深山峠のお店。
友人に美味しいと聞いていたんだけど、全然評判とは違う(^^;
向かいにも売店はあったので、もしかしたらお店違い?
悔しいので、3個目に突入~(笑)

で、最後は谷口農場のソフトクリームで締めました。
白滝村・岡田ファームの牛乳で作られたソフトは、私の中では1、2を
争う順位です(^^)
Garden(ガーデン)のコーヒーゼリーパフェにもはまっていますが、シンプルな
ソフトを食べるなら、ここのは飽きなくて幾つでも食べられます。
さすがにカロリーを考えると、3つはキツイですが・・・(笑)

上の話とは関係ないけど、写真は梅屋のアスパラロールケーキ。

     asupara-cake


スポンジにアスパラガスの粉末が入っていて、綺麗な緑色をしています。
口に入れると、アスパラの香りというより、抹茶っぽい感じかな?
なかなか美味しゅうございました。
スポンサーサイト
<< ノーザンデビュー // HOME // 夕張メロン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/162-e5e82fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //