美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
木製のコンセントカバーを買いに、ササキ工芸のクラフト館へ出掛けました。

そこで、以前から気になっていた「ブラシ猫」を発見♪
サクラ・ウォールナット・タモ材などを猫の形にくり抜き、試験管ブラシを
尻尾に使った猫のオブジェです。
尻尾は自由自在に曲げられるので、少しカールさせてみました。

この姿、うちの猫が興奮して尻尾を膨らませた姿にホントそっくり!(笑)
他人じゃない気がして、ウォールナットのを購入してしまいました(笑)

既に製造中止になった製品なので、猫達はお店に飾ってある分だけしか
いないようです。

家に連れて帰ると、本物の猫も興味津々。
匂いを嗅いで手を掛けたり、囓ろうとしたりして凶暴さを発揮してます(笑)

     burashineko

ところで、クラフト館の1階は喫茶ルームになっていて休憩も出来ます。
5000円以上のお買い物をすると、喫茶の半額券をくれたので、コーヒーゼリー
ドリンクをオーダーしてみました。

アイスコーヒーの中に、ストローで飲めるようにクラッシュした
コーヒーゼリーが入っています。
好みで牛乳や生クリーム、アイスクリームなどのトッピングも出来ます。
スタバのコーヒーゼリーフラペチーノにも似てるけど、アイスコーヒーも
ゼリーも甘さ控えめなので飲みやすいです。

私はシンプルにミルクを入れたコーヒーゼリーにしましたが、さっぱり
していてgoodです♪
しかも、シンプルなコーヒーゼリーと同じ値段なのが更にgoodだわ(笑)
スポンサーサイト
<< 留萌・増毛買い出しツアーと「オーベルジュ増毛」 // HOME // イカ刺し >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/166-51ac53f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //