美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
本州は猛暑だそうですが、北海道も今週は暑い。
気温が30度を超えると、私は目眩がしてきます(^^;

馬場の上は照り返しも重なって、更に2~3度は高いようで、久しぶりに
反撞が大きくて微妙な動きのホシノキングに乗ったら、船酔いのように
気持ち悪くなりました。
いや~、馬に乗ってて乗り物酔いするとは思いもよらなかった~(笑)

運動するようになってから汗かきになり、特に顔と頭(地肌)は滴るくらい
ドロドロです。
女性にとって顔の汗は天敵!
女優さんは頭に汗はかいても、顔にはかかない人が多いそうで、私は一生
女優にはなれそうもありません(笑)

ところで、たまたま汗のかき方で老化が判るというTV番組を見ました。
歳を取るにつれて汗の量は減っていきますが、汗をかく機能の老化は
足→背中→胸→腕→頭部の順で進み、汗をかかなくなっていくそうです。

顔や頭の汗が急に増えるのは、何処かの汗腺が目詰まりして増えたという
可能性があるので、もしや私の汗のかき方は老化かも・・・(^^;

意外なところで老化のチェックが出来るとはねぇ・・(笑)
私が大汗かいてるのに、涼しげな顔してる馬の若さを吸い取りたいです(爆)
スポンサーサイト
<< 「おぼろづき」と「あや」 // HOME // 留萌・増毛買い出しツアーと「オーベルジュ増毛」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/168-f874399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
