美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
卒業以来初めての、中学校の同期会が地元であったので出席しました。

高校卒業後は実家を離れてしまったので、卒業以来○十年も会った事が
無い人も多く、特に男の子はすっかり外見が変わった人ばかりで、誰が
誰やらさっぱり不明(笑)
名前を聞いて、何処かに面影を見付けて確認するという人ばかりです。

女の子の方はまだ判りやすくて、あの頃より老けていても名前はすぐ判ります。
私はといえば、全然変わっていないそうで、当時から老け顔だったのかも・・?(爆)

先生も2人来て下さって、リタイア後の夫婦2人の生活をしっかり聞いてきました(^^;

中学時代の記憶はあまり無くて、部活で夏休みも無く練習していた事位しか
残っていないんだけど、楽しい学生生活って感じじゃなかったのかなぁ・・・
同じソフトボール部にいた子も1人来ていて、「練習が大変だったよね~」と
しみじみ・・・(苦笑)
その子は高校に入っても続けていたそうですが、私はソフトの無い高校を
選びました(^^;

中学の同級生で、未だに年賀状をやり取りしてるのは数人、他は消息すら
知らない人達だったので、こういう機会に会えて良かったでしたわ(^^)

その帰り道、以前友人から頂いた事がある「小林ジンギスカン」へ寄り道。
滝川市江部乙にお店があって、地元の人には人気のジンギスカンだとか。
ここで、味付けラム(500g 820円)と、ステーキジンギスカン(500g 800円)
を購入。

ラム肉を食べてみましたが、味はマツオよりも甘辛くて、ちょっぴり和風っぽい
感じがします。
マイルドでお肉自体にも癖がないので、後は好みでしょうか。
私の印象では付け汁が少な目なので、マツオよりボリュームがある気がします(笑)

焼く時の脂身もサービスで付けてくれるので、ジンギスカン鍋で焼くにはピッタリ♪
悲しいかな我が家はフライパンなので、脂身の恩恵があまりありません(笑)

     kobayashi-jin
スポンサーサイト
<< メイクアップアーティスト // HOME // ゴールドラッシュ@とうもろこしとカレラサブジ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/171-66675c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //