美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お盆が過ぎて1週間、すっかり涼しくなって早々と秋が来たようです。
地球温暖化なんて一体何処へ行ったのか、今の北海道じゃ他人事です(笑)

レジ袋を目の敵にするよりも、他にもっとCO2を大きく削減出来る物がある
だろうとか、ホッキョクグマの絶滅を心配する割には、カナダでは年間400頭も
狩猟されているとか、矛盾を感じる今日この頃、シニカルな気分なのは
歯医者で口を1時間半近く開けていたから(-"- )
削った奥歯を詰めるのに、衛生士さんが四苦八苦していたからです。

多分、今までの治療時間の中で最長記録を達成!
終わった時も、自分の口ではない感じでした(苦笑)

すっかり疲れてしまったので、デパ地下のお総菜で夕飯のおかずの一品を
済ます事に。
丸井今井に入っている「花月」は、私の第2の台所です(笑)

ここのお気に入りは、肉じゃがコロッケ。
揚げ物はそんなに好きじゃないけど、肉じゃががベースなせいか、意外と
あっさり食べられます。
何も掛けずに、そのまま食べるのが一番かな~(^^)

卯の花も出汁が利いていて美味しいし、デザートトマトも絶品だし(高いのが
欠点だけど 笑)、1人ご飯の時などには時々お世話になってます。

そういえば、旅行先でもデパ地下は必ずチェックして友人に笑われて
いますが、趣味(美味しい物を食べる)と実益(手抜き料理)を兼ねられる
デパ地下は、主婦の味方ですわ~♪

スポンサーサイト
<< 「アジア金星堂」のカレーと「旬彩 千の木」のランチ // HOME // メイクアップアーティスト >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/173-6b2c03ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //