美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今月、私の乗馬の練習テーマは「鐙上げ」。
鐙上げというのは、鐙を脱いだまま馬に乗って、騎座の安定と確立を体得する
ための練習方法で、バランス感覚を養うのには優れものです。

乗馬を始めた頃に何度かやりましたが、その時は上手くバランスが取れないし、
お尻は跳ね上げられるしで散々(^^;
それ以来やっていなかったのですが、7月の大会の時に北大生が直前の練習で
鐙上げの特訓をしていたのを見て、「私に足りないのはこれだわ!」と思い、
暫くやってみる事にしたのです。

最初は恐る恐る乗っていたのですが、やってみたらこれがもの凄く楽!!
足をダランと伸ばして、馬の揺れに為すがままに付いていくと、お尻は
全然跳ねないし、余計な力が入らないので気持ち良い事この上無し(笑)
速歩や駈足も思いのままで、鐙が無い方がかえって私は上手かも~♪

さて、午前中に馬に乗った時の楽しみは、帰る途中のランチです(笑)
移転後の場所が判らずに、なかなか行けなかった「アジア金星堂」。
やっと先日、辿り着けました。

辛いのが苦手なので、注文したのは日本風のカレエ「ジパング?(名前を忘れた)」。
黒い欧風のカレールーに、柔らかく煮込まれたチキンが入っています。
トッピングは海苔。 この辺がジパングか?
初めての組み合わせでしたが、無くてもいいような・・?(^^;
カレーはスパイシーで美味しかったので、次回はインドやタイのカレーも
是非食べてみたいです~♪

    aziakinseidou

もう1件、今日行ったのは「旬彩 千の木」。
和食のお店で、基本のランチはデザート無しで780円とリーズナブルです。
私が食べた「ゆず」は、だし巻き卵・生ハム野菜巻き・エリンギの紫蘇豚肉巻きの
天ぷら・舞茸と大根の煮物・サツマイモの甘煮などが盛り付けられたお皿と、
揚げナスのキノコ煮浸し・サラダ・茶碗蒸しに、ご飯とお味噌汁が付いています。
少量ずつ品良く盛られているのが、女性向きかも知れません。

揚げナスは上品なお味だし、茶碗蒸し煮には柚子が利いていて、ランチといえども
手を抜いていないな~というのが感じられます。
ボリューム控えめなのも私好みですね~(^^)

    sennoki
スポンサーサイト
<< 9月 // HOME // 「花月」のお総菜 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/174-4a90fe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //