美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
9月に入り、ぼちぼちと引っ越しの準備に取り掛かっています。

結婚後は6~7回は引っ越ししていたから手慣れているはずなのに、今の
家に落ち着いてから長すぎたのか、今回はさっぱり捗りません。
歳のせいか夏バテなのか、2個箱詰めしただけで疲労感・・(笑)
それを見越して、荷造りだけは業者にお任せパックを頼んでおいて大正解です(^^;

ただでさえ気忙しいのに、来週は3日間ケアマネ更新研修で、9時から18時
まで缶詰状態。
しかも更新料が3万円のぼったくりです(笑)
44時間の研修を、前期と後期に分けて受講するんだけど、5年毎に受けなきゃ
使えない資格なんて、何だかな~って感じです。
せめて更新料くらい値下げして欲しいわ~(笑)

更に昨日、9月末締め切りのメタボ指導の研修ファイルが届いて、私は
もう気が遠くなりそうです(^^;
こっちの方はPDFの添付ファイルで、参考資料も厚生労働省のPDF。
PCの画面にPDFを4つ開いていたら、画面がフリーズしてしまいました(爆)

今のメタボの判定基準のうち、収縮期血圧は130mmHg以上なのねぇ。
昔はもっと上で、何年か前は140だった気がするのに、いつの間にか低くなってきて、
この数値だと中年以降の人は随分引っ掛かるような気が・・・
基準がどんどん厳しくなってくるのは、もしやどこぞの陰謀とか?(笑)
この分だと、私も何れ危険区域に突入しそう・・(^^;

ところでメタボといえば、やはり食欲の秋でしょうか(笑)
一昨日は生筋子を買って来て、今年初のイクラの醤油漬けを作りました。
まだ出始めなので、粒は小さめで柔らかく、手でほぐす時に潰れた犠牲者(卵)が
少々出てしまいました(^^;

魚屋さんは金網を使ってほぐしていますが、いとも簡単にあっという間に
バラバラです。
素人が使っても、あんな風に出来るのかしらね~?
この時期、ホームセンターを覗く度に金網に目が行く私です(笑)

スポンサーサイト
<< 「ぢま弁」 // HOME // 「アジア金星堂」のカレーと「旬彩 千の木」のランチ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/175-4ed64c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //