美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今日のランチは、久しぶりの「ぢま弁」。
花咲大橋近くに移転してからは初めてです。

ランチの内容は、大根葉飯・トマトのお味噌汁・ゴーヤのカレー炒め・
大豆とじゃこ&青菜の白和え・揚げじゃが芋と春菊のサラダに、デザートの
葡萄ゼリーとコーヒーが付いて1000円。
ここのお料理は野菜と大豆製品がメインなのが良いし、思いがけない組み合わせの
妙があったりするので、かなりお気に入りなのです。

今日の収穫は、トマトのお味噌汁!
トマトは仕上がりに入れているようで、ほぼ生の状態です。
吸い口は青ネギ。
生まれて初めて食べましたが、酸味は無くほんのり甘くて、味噌味にも
違和感はありません。
トマト好きなら結構イケルかも~♪

ゴーヤの炒め物も、チャンプルーじゃなくてカレー風味というのも有りだな~と
感心しました。
何れ我が家の食卓にも上る予感が・・・(笑)

待ち時間の間、置いてあった前世占いの本をめくってみました。
この類の話は、前世がお姫様とか武士とか貴族など、心地良い話が多いけれど、
皆が皆身分のいい人ばかりな訳無いじゃん!などと思ってしまい、
スピリチュアルとか前世とかの類は信用してません(笑)

案の定この本も、整理整頓が苦手な人は、前世でお付きの人が片づけていて
くれていたからだ等と書いてありました。(つまり使用人がいた身分の人?)
口下手な人は、前世では無駄な喋りを必要とせず、最終決定を下す立場に
いた人だとか、本を見てるとおだてられてる気分です(笑)

若者にスピリチュアルが流行っているのは、「今の自分は、本来こんな人間
じゃない」という気持ちに添ってくれるからなのでしょうね~。
これを切っ掛けとして、行動に変容をもたらせてくれるのなら良いので
しょうけど・・・(^^;

     jimaben1

スポンサーサイト
<< 研修の後のランチは 「antenna kitchen cotcot+」 // HOME // 9月 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/176-bd3484e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //