美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
怒濤のケアマネ更新研修前期分が終わり、少々惚けている週末です(^^;

9時~19時まで、講義1/3に個人&グループワークが2/3とてんこ盛りのスケジュール。
おまけに資格を取った7年前とは中身も変わって、ICF(国際生活機能分類)
という聞いた事もない単語が登場し、考え方は理解出来ても分類の仕方が
判らないという泥沼にはまり込んでいました(^^;;)

同じグループの人達も、頭の中は???
講師の先生に訊いても、「やってるうちに何となく判るようになるわよ~」と
何処か無責任(笑)
そういう物だと思わないと、多分講義は乗り越えられないのでしょう。

頭を使った分、エネルギーの消費が多くて痩せるかと思ったのに、「ブドウ糖で
脳にも栄養補給しないとね♪」と、グループワークしながらチョコや飴を
食べていたせいか、終わったら1kgの体重増加(笑)
3日間で確実に身に付いたのは、脂肪だけかもしれません。

缶詰になっていた反動からか、昨日は友人のリクエストで「antenna kitchen
cotcot+」のランチをデザート付きで食べてしまいました。

メニューは、押し麦ご飯・鶏肉のトマト煮込み・カボチャとインゲンの揚げ浸し・
ピクルス・ジャガ芋とベーコンのソテー・スープです。
選べるデザートは、豆乳入りレアチーズをチョイス。

スタッフが栄養士さんだそうで、安心な食材&ヘルシーなメニューが売りです。
メニュー表には、栄養のポイントや食材の説明なども載っていて、学生時代を
つい思い出してしまいます。
エネルギーを考えているせいか、全体的にボリュームは少なめで薄味です。
健康を気にしている人には、ピッタリのランチでしょうね~。

食べ物を目の前にすると、相変わらずカメラよりも箸が先に出てしまう私(笑)
今回も半分以上食べてしまってから気づいたので、写真はありません。
お店のHPにお料理の写真がありますので、ご参考に~♪
「antenna kitchen cotcot+」
スポンサーサイト
<< 「リストランテ ジャルディーノ」 // HOME // 「ぢま弁」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/177-26f119cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //