美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
以前から、旦那の部屋が何か臭うようで気になっていました。
埃が焦げた臭いのような、もしくは新品のフライパンを空焚きした臭いのような、
ちょっと焦げてる様な怪しげな臭いです。

本人も気にはなっていたようで、「これって加齢臭だろうか~?」と
自分で言うので、さもありなんという気もしたのですが(笑)、それが
悔しかったようで、原因を追求した結果、犯人はビニールのテーブルクロスと判明。
新しいテーブルや机に傷が付かないよう、厚手のビニールクロスを掛けていた
らしく、どうもそれが独特の臭いを発して臭かったらしい~。

私はビニールクロスが好きではないので、使った事が無かったんだけど、
あれって結構臭いが強いんですね~。
わざわざホームセンターを梯子して買ったのに、すぐに納戸行き!(笑)
労力もお金も勿体ない(^^;

今度はJOBS(ヨブス)の生地で、テーブルクロスっていうのもいいかな~と
目論んでいるみたいですが、私はいせ辰の風呂敷を敷いても、渋くて
お洒落だと思うんだけどなぁ~(笑)

ところで先日、友人と引っ越し後の初ランチに行って来ました。
場所は「カサ~エルニーニョ」、スペイン料理のお店です。

お勧めはイカスミのパエリヤだそうですが、夕方人と会うのでチキンパエリヤを選択。
20分後に現れたパエリヤは、お米は少し硬めのアルデンテ状態、オーブンで
焼いてあるので表面はパリッとしています。
サフランもちゃんと使われていて美味しかったのですが、欲を言えば
私には量が少な目かも(笑)

食後にコーヒーを頼んだら、砂糖は付いてきたのにミルク無し。
聞いてみると、「切らしちゃったみたいで・・ 10分程かかります。」と
言われ、暫く待って出て来たのは冷たい牛乳・・・
牛乳は好きだけど、どうせなら温かい方が嬉しいっす(笑)

スポンサーサイト
<< キッチンのサポートサービス // HOME // 揚げない豚カツ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/182-5691954c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //