美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
そろそろ外馬場も乗り納めの時期ですが、小春日和に誘われて3週間ぶりに
外馬場で乗馬。

すると馬場のすぐ傍で、何やら工事が・・・
今年度で廃止される競馬場から、馬繋がりという縁で馬頭観音が移転する事に
なり、その引っ越し作業のようです。

馬に乗りながら横目で移転作業を見ていると、作業機械で淡々と祠やお賽銭箱を
設置していて、特にお払いだの何だのも無さそう・・・
宗教関係だからつい気になって、スタッフに聞いてしまいました(^^;

「向こうで勝手に持って来たので、考えもしなかったわ~」とスタッフの弁。
お正月に神主さんがお祓いに来るので、その時についでにやって貰ったら
良いかもね~と話はまとまりました(笑)

ところが後でよく考えてみたら、「観音」というくらいだから神道ではなくて
仏教なんですね。
神主さんにお払いしてもらったら、筋違いだと馬に蹴られてしまいそうです(冷汗)
いや~、お正月前に気付いて良かった(笑)

さて、観音様で余計な頭を使ってお腹が空いたので、ネパールレストラン
「ビスターレ ビスターレ」でランチ。
カリー2種類に、ナンorライス・サラダ・豆のスープが付いたBセットは850円です。

チキンカリーはココナッツミルクの風味がしてマイルド、野菜カリーは
トマトの酸味が利いていて、味わいはかなり違います。
カリーの雰囲気は、タージマハールに似てるかな~。
豆のスープはクミンが利いた塩味で、油っぽくて好みではありませんでした。
評判のナンはモチッとして美味しく、甘味があるのでカリーとの相性抜群。

店内が暗くて、携帯の写真では上手く撮れませんでしたが、トータルバランスも
コストパフォーマンスも、かなりのカリーでした(^^)

     bisutarai
スポンサーサイト
<< 「サロンドール」のケーキ // HOME // キッチンのサポートサービス >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/184-73f34ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //