美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
やっと新しいPCが届き、ブログの方も再開です。
今年も宜しくお願い致します。

引き籠もりのお正月の予定でしたが、今年は珍しく旦那の誘いで、福袋を買いに
出かけました。
彼のお目当ては、キッチン用品の福袋。
広告で「ビタクラフト」の福袋を見つけたらしく、「どうせ午後から行っても
売り切れだよ~」と渋る私を連れ出したのです。

中身の見える福袋は、5層の18cm片手鍋に24cmの蓋付きフライパン・
ヤカンに、9層の24cm深型両手鍋と鍋敷き・クレンザーも付いて3万円。
「片手鍋は同じ物があるから要らないなぁ~」とブツブツ言ってると、
「両手鍋1個がこの値段だから、凄くお得ですよ~!」と、店員さんと
旦那がダブルで攻めて来ます。
「置いておいても、駄目になる物じゃないし~」と言われて、鍋は腐らないけど
スペースは取るわよねぇ・・と思いつつ、フライパンと深鍋欲しさに
買ってしまいました(笑)

ソースで軽く煮込むお料理向きかなと思って購入したフライパンですが、
お肉などを焼く時には油を引かなくても良いらしく、お正月太りの体に
効果的なフライパンです(笑)
洗う時も気を遣わず、手入れが楽な点も私向きかもしれません。

それにしても・・・ 旦那は殆どお料理しないのに、何故にお鍋の福袋?(^^;

スポンサーサイト
<< カツ丼と雪だるまカール // HOME // ついに >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/189-e6bf4167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //