美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
寝る前に見るお料理番組というのは、どうも私を洗脳するようで、
翌日の頭の中は、昨夜のお料理が食べたいという欲望で一杯。
しかも自分で作るより、プロのを食べたくなるのが情けないところです(^^;

その欲望の赴くまま、普段は避けているカツ丼を20年ぶりに食べてしまいました。
お店は、カツ丼も美味しいという噂の洋食屋さん「シェ・たなか」。
さすがにロースカツは、油っこくなくサクサクとして美味しく揚がっています。
タレはあっさりしているのが、お蕎麦屋さんとの違いでしょうか。
卵が堅めだったのが、ちょっと残念!

20年ぶりのカツ丼は、思っていたよりもあっさりと食べられて、たまに
食べるのも悪くないな~と思わせてくれました(笑)

    katsudon

ところで明治製菓のスナック「カール」の中に、雪だるまカール入りって
いうのがあるんですね~。
半分程食べさせてから残った袋を開いてみると、ちょこんと目の付いたカールが
1個鎮座してます。
最初は出来損ないかと思ったけれど、よく見れば雪だるま(笑)
観賞後は、頭から食べてしまいました(^^;

    karl

スポンサーサイト
<< 切り干しズッキーニ // HOME // ビタクラフトの福袋 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/190-550eecd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //